2014年04月26日

稽古終わりの…

女子会☆ 先輩たちとオシャレカフェでお夕食してきました!! 再来月の6月1日(日)、小原乃梨子朗読研究会公演に、飛び入り参加させて頂きます。 http://www.oharanoriko.com/index.html 前に旅公演でご一緒させて頂いたもののほんの一部を、再演!! 前回で最後だと思っていたので…すごく嬉しい! いつもいつもお世話になっている小原乃梨子さんと、大好きで愉快な先輩方とこうしてまた舞台に立たせて頂けるなんて幸せです。 まずは決起の乾杯!!
photo.JPG
posted by みおちく at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

お・か・ね

知ってトクするお金のハナシ☆ヽ(●'v`)ノ

公認会計士・税理士の柴山政行さんのUstream番組、打合せに行ってまいりました!

3題の会計クイズを出演者2名の方に答えてもらう番組です。

わたくし、案内役として出演させて頂くのですが、
『会計』
難しそうで心持ち腰が引けてました。が…!
柴山さん、とっても楽しくお話して下さるのです!!!

この日は出演者である『超ブレイク塾』の西澤一浩さんも交え、番組の正式タイトルを決定いたしました。

知ってトクするお金のハナシ!!!

3/27(木)21時からUstreamで流しま〜す!!
URLはまた後日お知らせさせて下さい(*^^*)
photo.JPG
posted by みおちく at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

ぷはぁ〜☆

お仕事の後!!
といえば!

やっぱり、ビール♫

久しぶりに一人じゃないお仕事を頂きまして、
声優になりたい!なんて目指す前からよくして頂いてる先輩方と一緒\(^o^)/
う・れ・し・い〜!!

収録後にみんなでお茶会になりました。
ビールの人もちらほら。
私ももちろんビールのほう。

や〜楽しかった!
早く出来上がらないかな!

またお知らせさせて下さい(o^^o)
photo.JPG
posted by みおちく at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

年度おわり

2013年度・キンダーフィルム上映会、全て終了!!
お疲れ様でした〜!!
ありがとうございました〜\(^o^)/

先週、冬恒例のせたがや子ども映画祭が無事に終わりました。

あいにくの雨にも関わらず、ホールは満員!
皆さん楽しんで下さったみたい!!
何より嬉しいです。

これが終わると年度が終わったのだなという感じです。
早いね、一年。

来年度はどんな一年にしよう。
喜んでくれる顔がたくさんみられる一年にします!
よろしくお願いします!!
photo.JPG
posted by みおちく at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

朝ごはん!

朝は金!!!

って言うよね。
これ、優雅な朝ごはんは何物にも勝る的な意味だとばかり、思い込んでました…。

「フルーツ」を摂るなら『朝は金、昼は銀、夜は銅』が正解だとは…\(//∇//)\

エッグベネディクトを食べに行ったっていう話を友達にしてて、私の無知がさらされました〜。

でも、なにはともあれ!
恵比寿 Good Honest Grub のエッグベネディクト、美味しかったです(*^^*)
卵がとろ〜り幸せです。
付け合わせのジャガイモもローズマリーのいい香りでした♡

今度は「ニューヨークの朝食の女王」サラベスのエッグベネディクトも食べに行ってみたいな!

photo.JPG

posted by みおちく at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

クロワッサン好きです

渋谷の宮益坂交差点にあるパン屋さん、ゴントランシェリエ。
一階がパン屋さん、二階がカフェ。

ここのクロワッサンが大好きなんです。い〜い感じにふっくら三日月型で、皮が薄くぱりぱりっとしてて。
中身ももっちりすぎず、粉の味も香り豊か。

渋谷で時間をつぶさないといけない時は一階のイートインでよくクロワッサンと、コーヒーか牛乳でぼんやりと過ごしています。
店員さんの制服もほのぼのしてて、いい。

二階のカフェもね!オムレツとかリーズナブルでお腹いっぱい食べられたの!
が、しかし、リーズナブルすぎたのかな?
二階のカフェ、この三連休でクローズたそうです。。
ランチを食べる場所が減って悲しい…

クローズとはいえ、パン屋のイートインスペースになるそうだから、まぁ、安心といえば安心。

食べ納め(?)に行ってきました。
コーヒーにつくお砂糖がクロワッサンの形をしていて可愛いの♫

これはなくなりませんように…>_<
photo.JPG
posted by みおちく at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

手帳パワー!

今年の手帳はMOLESKINE カラーダイアリーに決まり\(^o^)/ 1年のうち4日過ぎると手帳もめっちゃ割引きになるのね?! あと361日は使えるのにヽ(●'v`)ノ 年末年始、寝込んでて、そろそろ仕事も始まるのに2014手帳をずっと購入できずにいましたが…ネットでふらふらしてて発見☆ 手元に届いた〜! 以前からラインアップにあるのは知ってたけれど、MOLESKINE の中では高め設定なので無視しておりました。 安くなってるの発見!ラッキー!! ポケットサイズで月毎に色が違うの!持ち歩くのが一月分だから軽くて小さくていい〜。 1月はえんじ色! 渋めのスタートです。 今年一年、これでワクワク進んできます!
photo.JPG
posted by みおちく at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

明けました!

☆HAPPY☆
★NEW YEAR★
!!!2014!!!

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!

新年ですねー。ぴっかぴかの新年!!
今年は日の出とともに家をでて、東京大神宮に初詣に来てます。

式年遷宮で話題になってた伊勢神宮。
すっごく行きたかったのだけれどまさか伊勢までは行けないよ。。
ということで伊勢神宮の東京分社だそうです、東京大神宮♫

やはりな混雑で心がざわざわするけど、神様のみ前に到着して目を閉じると、静かな気持ちになります。

今年もどうぞよろしくお願いします。。

そして参拝後は!!
樽酒と一緒に伊勢名物・赤福が振舞われるのですヽ(●'v`)ノ

赤福大好き!
三が日は毎日だって!
お参り、いかがですか?

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします★

photo.JPG


posted by みおちく at 09:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

575で はしゃいだ気持ち!

スカイツリー・みんなで行くと・楽しいね!

今日はお仕事関係で浅草方面に行ってきました。
終わってから先輩と後輩ちゃんとテクテク歩いていると…
スカイツリーが近くに見える!!!

電車に乗って、スカイツリー駅まで!
…でもその前に途中下車。
浅草!!

年の瀬のこの時期、浅草は賑わってるんですね〜。
目指す洋食屋さんへGO!
私は歩くすがら、べったら漬けがしきりに気になります。

おいし〜いカキフライとタンシチューとポークステーキとカツレツを賞味し、幸せな気分♫

そして、目指すスカイツリーへとまた散策開始。

いやぁあ。
夏に一回、ひとりで来てるんですよね、私。
日傘を取りに。
(詳しくはTwitterを遡ってみましょー!)

でも!!
やっぱり!!!
大人数で来ると!!

迫力を分かち合えていいですねーーーー!

みんなで寒さも忘れて、
大はしゃぎな写真大会でした(笑)

楽しかった!!

さ〜今年も残すところ、あと一日!
皆さま、良いお年を!!!

photo.JPG

posted by みおちく at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

歳時記〜

お話会のための便利グッズ、ゲット♫

例えば!お話会をするにしてね。
日にちが決まって
何才くらいの子ども達かが分かって
じゃあ絵本を3、4冊、何を選ぶか?!

王道ものはすぐ決まる。
困るのは、旬のもの。
季節の食べ物や小道具、行事を扱っている、今、この時期にしか読めない!って絵本。
1、2冊選ぶとお話会に特別感が生まれる。

そんな時に役立つのが、歳時記!!
年中行事や、季節折々にふさわしいテーマやキーワードが書かれてる。

図書館、書店に行くたびに、今月はどうしようかなぁと立ち読みしていました。
(だって全部読むには難しそうだったり、欲しい説明がちょっとその時の気分とは、ずれてたり…)

が、この度、ついに自分で購入しましたーーー!

『大切にしたい、にっぽんの暮らし。』
さとうひろみ

イラストが可愛いくて分かりやすいし、
子どもと遊べる小ネタもそろってるし、
お料理の基本のキもさらっと載ってる、
二十四節気七十二候も説明してくれる!

季節感満載でこれからの絵本選びに役に立ってくれそうです(*^^*)

photo 1.JPG

お正月のページにはコンビニ袋で作る凧も載ってた♫


photo 2.JPG


posted by みおちく at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

