2014年09月16日

キッズ★BOKI完結!

全55話、ついに完結!

キッズにも分かるくらいにやさしく、
そして楽しく簿記を勉強する番組、
キッズ★BOKI!!

約2ヶ月半を終えてみれば…
キッズベーカリー開店準備をしていた主人公のケイイチ君も、なんと!
一年の総まとめ、確定申告を提出するまでに!

主人公のケイイチ君や、柴山先生、キッズの萌夏ちゃん、涼竜くんと一緒に勉強してきて、私もずいぶん賢くなりました。

簿記の基礎知識はもちろん、
日計表や残高試算表から今の状況を捉え、どう先々のことを見据えるか。
税金のこと。
商売である以上、なぜ儲けることが大切なのか…などなど学んだことはたくさん!

あと、日々のコツコツの勉強って侮れませんね。
とっても実感。

毎日15〜20分ずつ観て、簿記の勉強しませんか??

ステップ1)さぁお店をはじめるよ!(第1週〜第4週)
ステップ2)本日開店!いらっしゃいませ!!(第5週〜第8週)
ステップ3)お店の通信簿を作るよ!(第9週〜第11週)

まとめはこちら
http://www.youtube.com/playlist?list=PLwFjZLSuUnEqZsiSKNtREt6cFTEWMtQyW


photo.JPG


posted by みおちく at 08:35| Comment(3) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

簿記はパズルだ!!

キッズにも分かるくらい優しく、
そして楽しくお金の仕組み・簿記を学ぶ番組!

『キッズ☆BOKI』!!!

YouTubeで6/30〜9/12、月〜金、毎日10分! 案内役をさせて頂きます\(^o^)/

…キッズ、というか。
これから起業したいという方、
声優さん、役者さん、大人の方にゼヒ、見てもらいたい!

個人経営を続けていく上で確定申告、帳簿、商売の意味…等など、
理解することはやっぱり大切だと思うのです。

案内役の私は本編6/30から登場します〜♡
その前に予告編、是非ぜひ!

【予告編01】キッズ BOKI って何?
http://youtu.be/8-JaxuBYseI
【予告編02】キッズBOKIを通して知ってほしいことは?
http://youtu.be/XIH8aN4XGKk
【予告編03】キッズBOKIの理念は?
http://youtu.be/Ngaz6A-LQy4
【予告編04】キッズBOKIを学ぶことで身につくことは?
http://youtu.be/C4HTgGM88ak
【予告編05】キッズBOKIは学校の勉強の邪魔にならない?
http://youtu.be/lIwJJjUH728

photo.JPG
posted by みおちく at 18:18| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

輝く女性…?!

レインボータウンFM 大江戸放送局・東京レディオステーションにゲスト出演させて頂きました。

しかも…
『輝く女性』がテーマのコーナー!!

声優を志したきっかけを楽しくおしゃべりさせてもらってきました。

ガッツリ理系正社員を辞めての方向転換。
1、2年は悩んだ末の決意。
私の大博打。

そんな話が、
何かに迷ってるリスナーの方の、最後のほんのちょっとの勇気を出すきっかけになれば嬉しいななんてぼんや〜り考えながら。

しか〜し!!
この博打がどう出るかは。。
見守っていて下さい☆

パーソナリティのAyu_miさんと♫

photo.JPG

posted by みおちく at 19:08| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

モータショー2013!

今日からです!
東京モータショー2013!!
東京ビッグサイトにて!

今回もYPシステムさんのブースでしゃべらせて頂きます(*^^*)

商品はおなじみ『消棒レスキュー』
車載用の消化具です。

ブースでは商品開発に携わった方にお話を伺っていきます!
Ustreamで配信!!

しかも常時LIVE状態、流しっぱ。
ボケボケしている様子も映るな、きっと(^^;;

12/1までの平日担当なので、会社後にでも是非!!
場所は東京ビッグサイト・東5。
YOKOHAMAタイヤとブリジストンの間の通路を抜けた、部品ブースエリアです。
お待ちしております!!

photo.JPG



posted by みおちく at 07:40| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

ばら★

ごぶさたブログ!!
三連休の初日、MCあんどちょっぴり出演させて頂いてきました!! 読書の秋にウキウキ気分になっちゃえる神保町ブックフェスティバル。 その期間中に、神保町シアターにて朗読公演!
小原乃梨子朗読研究会 『朗読公演・星の王子さま』 出演は、小原乃梨子さんと研究会のプロの声優の方々です。
星の王子さまの世界が、 目の前にふわぁって広がって。 王子さまが薔薇の花とお別れするシーンとか… キツネに出会って『ぼくの薔薇の花』がどんなに大切だったかに気づくシーンとか… サン=テグジュペリとお別れするシーンとか… 胸にじぃんとくる素敵な公演でした。
ちなみに私のちょっぴり出演は、地球の薔薇の花! 王子さまが薔薇たちに出会うことで『ぼくの薔薇の花』がすっごく特別だったことに気づくのでーーーす! 私なりの美しい薔薇、やってまいりました(笑)
下は先輩たちとおしゃし〜ん\(^o^)/ 右から 赤池裕美子さん(キツネ) 寺門真希さん(王子さま) 佐久間未帆さん(王子さまのばらの花) と、私!
ありがとうございました!!!
photo.JPG
posted by みおちく at 14:38| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

★お話会★

ふっふふ〜♫ また絵本のお話会をさせて頂きます。
時間:2/23(土)@13:30〜A15:00〜 場所:国立オリンピックセンター・キッズコーナー (千代田線・代々木公園駅、小田急線・参宮橋から徒歩10分) http://nyc.niye.go.jp/topics_inst/topics.php?id=50
それぞれ30分くらい、絵本を読ませて頂きます。
や〜本選び、今回も迷う迷う! だって冬の本も、あたたかで優しい本、たくさんなんだもん。
今回は声優の先輩と一緒に伺うよ♡ 久しぶりにご一緒できるから楽しみ!
あの有名なホットケーキのねずみさんたちもびっくりな、ニューオータニふわっふわホットケーキ!
posted by みおちく at 00:57| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

絵本のお話会!

良いこの皆さま!!
今週末、神奈川県横浜市のとある書店さんで、絵本のお話会をさせて頂くことになりました♡

日時:2013年1月26日(土)
@14:00-14:30
A15:00-15:30
場所:芳林堂書店 センター北店
(横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン センター北駅 徒歩1分)
http://www.horindo.co.jp/centern/index.html

駅近のこちらの書店さん。
店長さんはとっても親切だし、絵本担当のお姉さんも元気いっぱい!!
読み聞かせは初の試みだそう。
ドキドキワクワクです。

どんな子が来てくれるのかなぁ。
絵本選びも素敵なお話がたくさんありすぎて困ってしまいます。

でも本番はもう間近!!
たくさんの中から厳選してお届けいたします!

お近くの方もそうでない方も、是非!!
photo.JPG
posted by みおちく at 17:26| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

出たでた出てた?

年末も年末!

もう気分はお正月に向かって万端!なこの時期に過去のことですがすみません。

クリスマスに!

出てました〜。

名作アニメシリーズ「バッタ君町に行く」と「キャスパー」DVD発売でした!

バッタ君はてんとう虫のおばちゃん役(おばちゃんといえども、レディ・バグという可愛らしい名前なのだ!)キャスパーはお母さんやら女の人やらやらちょいちょいで出させて頂きました。

ちなみに、バッタ君はですね、ポパイとかベティとかを制作したフライシャー兄弟の長編アニメ!心温まる昔懐かしな感じがたまりません。

一番のお気に入りは工事のシーン!リズミカルでテンポが良くて、楽しくなっちゃう!DVD、もし良ければ〜(※´ ▽ `※)

photo.JPG


posted by みおちく at 14:33| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

★せがたや子ども映画祭★

10月の9日、10日と世田谷区民会館にて、おこさま向け映画祭が開催されますよ〜。

吹き替えライブの回に出させていただいてます♡

東急世田谷線・松陰神社前駅から歩いて5分。

お近くの方、ちんちん電車にゆられながら、いらして下さい〜♪


おとな500円、小学生以下100円、

親子ペア券500円〜!

(各プログラムの1時間前より会場チケット売り場にて)


◇10月9日(日)13:30〜の回

 ・ひつじのショーン

 ・どんぐりさんの冒険

 ・ランチ

 ・こまねこ

 ・リサとガスパール(←でます♡)

 ・ジョアンニと自慢のパパ


◇10月9日(日)15:30〜の回

 ・リサとガスパール(←でます♡)

 ・ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ


◇10日(月・祝)11:00〜の回

 ・きかんしゃトーマス

 ・ランチ

 ・うっかりペネロペ

 ・どんぐりさんの冒険

 ・ピングー

 ・まいごのペンギン


◇10日(月・祝)13:30〜の回

 ・きかんしゃトーマス

 ・ベリーとドリー(←でます♡)

 ・はらぺこあおむし

 ・ひつじのショーン

 ・ランチ(←でます♡)

 ・ほんとうのともだち


・プログラム問合せ:

一般社団法人キンダー・フィルム(tel 03-5355-1225)

・その他問合せ:

せたがやコール(tel 03-5432-3333)


http://www.kinder.co.jp/kfpresents/2011.html#110930_setagaya

 

ぜひぜひ!


 

posted by みおちく at 12:51| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

おはなしひろばファミリーライブ!!

絵本の世界をステージで!
スミセイおはなしひろばファミリーライブに出させて頂きます♪

きむらゆういちさんの『今夜はたべほうだい!』とか、
おむすびころりんとか〜!
内田太郎さんの『ともだちや』ではナレーションをさせていただきます!

みんなの歌のダンスも踊るよ!

★スミセイおはなしひろばファミリーライブ★
・2011年9月24日(土)午後1時
・@オリンパスホール八王子
・入場無料♡但し要予約♫

小さなお子さまとぜひぜひ来てね。
お席も確保できるので、ご連絡下さいな〜☆

http://www.sumitomolife.co.jp/csr/kouken/kenkou/pdf/familylive_20110924.pdf


posted by みおちく at 11:54| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

